スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は、介護なんでも文化祭

介護なんでも文化祭2010 ホームページ

介護なんでも文化祭とは、

『この市民発'介護なんでも文化祭'は「介護者の集まり(家族会)のことをもっと知ってもらおう」「市民の目線からみた情報を集め、介護の文化を自分たちで変えていこうよ!」という介護家族の声が発端となって始まり今年で6年目になります。
 準備には志を同じくするNPOや市民グループ、生協、介護関連の事業者や業界団体、行政関係者、および家族介護者、介護や医療の現場で働く専門職の皆さんなど、多くの方々が企画運営に喜々として携わっています。創る喜び、参加する楽しさ、協働することによる新しい気づきやネットワークなどを含みつつ、この取り組みは年々進化し続けています。』
(ホームページより抜粋)

介護なんでも文化祭には、在宅介護をされている方、介護関係のお仕事の方、これから介護が必要になるかもしれない方のご家族などが訪れる予定です。

来場された方が、明るく前向きに介護の世界を知ることのできますよう。
私たちも第一会場にてブースを出します。

仕事をしていて、一番よく聞かれる2つの質問
「音楽療法って、つまり何をするの?」
「効果はあるの?」
にお答えすることを中心に、音楽療法をご紹介する予定です。

お昼には広場で、音楽療法体験&プチセミナーも。

全体の実施時間は、10:00~16:30です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。