スポンサーサイト


「速く、確実に情報を伝えるための視点を得る」ワークショップ

「速く、確実に情報を伝えるための視点を得る」というテーマで
ワークショップを行いました。

参加者:大学生7名(一橋大学、中央大学、成城大学)、社会人1名


以下、いただいた感想です。

・どうしてうまく伝えられないのか、何に気をつければいいのかに向き合うことができた。
・自分が想像していることを相手も着眼しているのか、という不安があった。
・体験型だと、楽しんでいる間に時間があっという間に過ぎていきました
・日本人には難しいかな・・・と感じました。
・非日常的な経験ができました。



0124ws_1.jpg
どうやって伝えるか、チームに分かれて打ち合わせ。




0124ws_2.jpg
小さなマラカスを持って、“伝える”!




0124ws_3.jpg
初めて会った人同士も、ワークショップ後にはすっかり打ち解けた雰囲気に。




0124ws_4.jpg
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
コメント
コメントの投稿(管理者の承認後、反映されます)
管理者にだけ表示を許可する

