スポンサーサイト


音楽療法セミナー 第一回終了しました

8月・9月・10月と行う音楽療法体験セミナー。
まずは第一回目が終了しました。

講師はグループホーム丘の家清風の小方希公代さんと、私柴田。
小方さんには、音楽療法の際に毎回必ず行っている“振り返り”の効果と、音楽療法を施設側の予算ゼロで導入した方法についてを中心にお話しいただきました。
私は音楽療法実施による利用者様の変化についてお話し、参加者の皆さんとの音楽療法体験を行いました。

参加者のお一人、川崎でケアマネをしてらっしゃる方がブログに記事を書いてくださっています。
http://blogs.yahoo.co.jp/gitanist1973/16536207.html

次回は9月18日(土)14:00~16:00です。

セミナー詳細はこちらからどうぞ。
コメント
コメントの投稿(管理者の承認後、反映されます)
管理者にだけ表示を許可する

