Latest

スポンサーサイト


2012年 新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。

2012年元旦、いかがお過ごしでしょうか。
私は祖父母宅でお雑煮をご馳走になってきました。
80代である祖父母が元気にしていること、本当に嬉しく有り難いことです。

さて2011年を振り返り、一番大きな出来事はなんといっても「代表交代」でした。
「音楽療法の会社をつくる!」と、半ば勢いで設立したリリムジカ。
はじまりに勢いが大切であったことは確かですが、それだけでは前に進めないと
実感し手探りで前に進みながら、気付けば丸3年が経っていました。

二人三脚で歩いてきた管と私。
設立時のバックグラウンドは全く違いましたが、
いつの間にかしっかりと同じ方向を向いていることがわかりました。

管なら、きっと会社をもっとよくしてくれる。

代表を交代したことで、セラピストとして現場や自分自身とじっくり向き合う余裕ができました。

今年は、リリムジカがより多くの方にサービス内容を的確にお伝えし、
より多くの方に一定水準を満たしたサービスを提供するために、
自分が磨いてきたことの体系化・普遍化に力を入れたいと考えています。

セラピスト業務の徹底したマニュアル化ではなく、
セラピストの人間性を発揮するための土台としての体系化・普遍化です。

勿論、引き続き自分自身の知識・技術・感性も磨いて参ります。
好奇心旺盛に物事に取り組んでいきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!
関連記事
